渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】9/8スタート!小学生向けアンガーマネジメント オンラインクラス(全4回)


9月8日(火)スタート!<全4回>
小学生向けアンガーマネジメントキッズ講座をオンラインセミナー(Zoom)にて開講します。

最近、お子様がイライラした時に、モノにあたったり、人にあたったりなど、気になることはありませんか?
きっとお子様も怒った時にどうしたら良いのか分からないのかもしれません。

怒ることは悪いことではありません。大切なのは怒りと上手に付き合うことです。

アンガーマネジメントキッズ講座では、ワークブックを使用して、子どもが怒りを反射的にぶつけず、自分の欲求や感情を適切に表現できる方法を身につけられるよう一緒に学んでいきます。

今回はオンラインクラスのため、Zoom接続(入室)までは保護者の方や大人の方のサポートが必要となります。ご協力をお願いします。

また、Zoom入室の際、ビデオはオンにしていただき、PCでのご参加を推奨します。


<オンライン開催日時>

開催日:9月毎週火曜日(全4回)①9/8 ②9/15 ③9/22 ④9/29
時間:16:15~17:00(45分)
対象:小学1年生~6年生
定員:4名
費用:テキスト代 500円(消費税込み) ※クレジット決済or現金払い
※お支払い方法については、お申し込み後に詳細をご案内します。

お申し込みはこちらから

※お申し込み後に参加に必要な情報が自動送信されますので、必ずご確認ください。

一覧ページへ