渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】3/16(水) オンライン料理教室 第2弾「”晴れの日”のごちそうメニュー」



今回の食育セミナーは、「オンライン料理教室 第2弾」です!



少しずつ春めいてきましたね。卒園卒業・入園入学のシーズンになりますね!


今回はおうちでお祝いすることをイメージしたごちそうメニューをご紹介します!


みなさまお馴染みの『ママでもありプロの栄養士でもある』高橋先生が短時間で作れるパーティーメニューを伝授します!



~ご家族やお友達とのちょっとしたパーティーにも活用できます~


~お子様とも一緒に作れる簡単で豪華なメニュー~


~アレルギーをお持ちのお子様向けに代替品のご紹介もします~



♥料理メニュー♥


1.手毬寿司 

にある残り物も活用できます。盛付のコツもご紹介して、めざせ!インスタ映え。

2.真鯛のアクアパッツァ

離乳食期の子供にも取り分けでき、みんなで楽しめる、彩り鮮やかなアクアパッツァ。

3.チョコペンアート・オレンジチーズハニーパイ

デザートのお皿にチョコペンアートを施します!コツをつかめばレベルアップ間違いなし!

お子様と一緒にチャレンジするのも楽しいですよ♪



オンラインで自宅にいながら気軽に参加できる!と大好評の食育セミナーです。

この機会に料理のレパートリーが増えたらよいですね♪

 ...................
◆開催日時:3月16日(水)11:00~12:00
◆開催方法:オンライン(Zoom)
◆参加費:無料
◆定員:50名
◆講師:エームサービス株式会社 高橋文子
...................

一覧ページへ