渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】6/25 食育オンラインセミナー

食育オンラインセミナー開催のお知らせ

6/25 食育セミナーをオンライン(Zoom)にて開催します!
以下よりたくさんの方のお申し込みをお待ちしています。

※お申し込みの前に「info@shibuya-spot.jp」の受信設定をお願いします。

<<開催概要>>

開催日:6月25日(木)11:00-12:00(15分前より入室可)

タイトル:感染症に負けない!栄養士が考えるおうちごはん

内 容:免疫に関係する栄養はエネルギー、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなど数多く、食事からとる多くの成分が互いに力を出し合って、健康を維持しています。
感染症に負けないためには、どうすればいいのでしょうか?ありきたりですが「バランスよく食べること」。これに尽きます。
なぜバランスよく食べる必要があるのか、どう食べればバランスがよいといえるのでしょうか?
私たち栄養士も家に帰れば、一人の母親です。自分の家族の健康を維持するため、一緒に考えてみる機会になれば嬉しいです!

講 師: 高橋文子 
管理栄養士・公認スポーツ栄養士。
アスリート向けレストランでの栄養指導に従事。
公益財団法人日本テニス協会テクニカルサポート部会員。
テニスのジュニア選手に対し、栄養サポートを行っている。

・PC、タブレット、スマホ 使用可
受講用zoomミーティングURLはお申し込み後にお知らせいたします。

★POINT★
受講前にzoomの使い方をご確認ください。


ここに掲載されている1分間のビデオ紹介がお勧めです。

一覧ページへ