渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】6/9(水) オンラインマナー講座【お中元・お歳暮・風呂敷の包み方】


今回のオンラインマナー講座は、お中元、お歳暮をお贈りするときのマナー、そして直接お渡しする際に知っておくと便利な風呂敷の使い方についてお話しします。

皆さまは、お中元やお歳暮のマナーについて、どのくらいご存じでしょうか?

そもそも何の為のもの?どのような方へ、どのようなものを、いつ贈ればいいの?

…など、意外と知らないですよね。

また、値段はどのくらいのものを贈ればよいかについても悩むポイントではないでしょうか?

上司、義理のご両親、知人に贈る時の相場などもお話しします。

そして、贈り物を直接お渡しするときに役立つ「風呂敷」の包み方についてもお話しします。

風呂敷一つあると色々な使い方ができ、とても便利です。

実際に色々なものを包んでみましょう。お菓子、西瓜(すいか)、お酒(ワインなど)の包み方もお見せします。


...................
◆開催日時:6月9日(水)11:00~11:50
◆開催方法:オンライン(Zoom)
◆参加費:無料
◆定 員:15名
◆準備品:風呂敷、もしくは大判のハンカチやスカーフなど、ティッシュの箱、ペットボトル(ご用意できる範囲で構いません。)
◆講師:一般社団法人次世代SMILE協会 講師陣
......................


オンラインでのセミナーとなりますので、ご自宅にいながら気軽にご参加いただけます。

知っておいて絶対損ではないですよね!是非この機会にご参加ください。

★お申込みはこちらから

※お申込み後、自動返信メールにて①オンラインセミナーに参加するためのURL、②パスワード が送られますので、必ずご確認ください。



一覧ページへ