渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ “すぽっと”はスポーツを軸とした渋谷区の子育て支援施設です。

HOME > Topics

【受付終了】11/5スタート!小学生向けアンガーマネジメント 対面クラス(全4回)




11月5日(火)スタート!<全4回>
小学生向けアンガーマネジメントキッズ講座開講します!(@千駄ヶ谷)

最近、お子様がイライラした時に、モノにあたったり、人にあたったりなど、気になることはありませんか?
きっとお子様も怒った時にどうしたら良いのか分からないのかもしれません。

怒ることは悪いことではありません。大切なのは怒りと上手に付き合うことです。

アンガーマネジメントキッズ講座では、ワークブックを使用して、子どもが怒りを反射的にぶつけず、自分の欲求や感情を適切に表現できる方法を身につけられるよう一緒に学んでいきます。

今回は参加者人数を制限し、十分なソーシャルディスタンスを確保、講師もマウスシールドを装着することで三密にならずに、安全にキッズ講座へご参加いただけるよう環境を整えたうえで、対面でのセミナーを実施することといたしました。

全4回参加していただくことで学びをしっかりと定着させることができます。

<開催日時>

開催日:11月毎週木曜日(全4回)①11/5 ②11/12 ③11/19 ④11/26
時間:16:45~17:30(45分)
会場:渋谷スポーツ共育プラザ&ラボ“すぽっと”(千駄ヶ谷)
対象:小学生
定員:4名
持ち物:室内履き、筆記用具、クレヨン、色鉛筆
費用:テキスト代 500円(消費税込み) ※初日現金払い

お申し込みはこちらから(先着順)

一覧ページへ